ろはそのポイントサイト攻略 > リスクは無いの?

リスクは無いの?あるの?
皆さんも関心があることだと思います。うまい話には毒があるものですから・・・
しかし心配しないでください。
まず金銭的なリスクは無いです。ポイントサイトへの登録は無料です。
ほとんどのところは、メールアドレスさえあれば登録出来ます。
ただポイントサイトによっては、仕組み上メールが結構来るところもあるので
普段使っているのとは別のメールアドレスを用意したほうが良いかもしれません。

ポイントサイトの登録は済ませましたとします。
次にポイントサイトが紹介したスポンサー広告ですが、
種類によっては住所・氏名の登録が要るところ、
携帯電話じゃないと応募できないところ、メールアドレスだけのところ、いろいろあります。
スポンサーの還元ポイントも違うので、自分でリスク判断して登録する必要があります。
まぁ大抵のスポンサーはキチンとしたところで、
プライバシーを外部に漏らすことは無いです。
特に懸賞系だと、住所書かないと当選品が届かないわけですし、大抵は要ります。
ただ、中にはちょっと宣伝に使うようなところもあります。
よくある悪質なケースとして、携帯電話のメールアドレスを登録したら、
出会い系の宣伝メールが届くようになった、などです。
この場合は迷惑メール設定すればいいんですけどね。


ま、無理に全てのスポンサー広告に登録する必要は無いです。
極端な例では、住所氏名を書くようなところは全て避けたっていいんです。
注意して欲しいのは、嘘の住所氏名で登録することです。
例えば、スポンサーが登録住所宛にダイレクトメールを送ったとします。
(ろはそは送られてきたことは無いですけどね)
それが届かなかったりしたら、スポンサーの元に戻ってくるわけです。
これじゃスポンサーに何のメリットもありません。
こういうのが続くと、当然ながらスポンサーも文句を言ってくるでしょう。
スポンサーのポイント還元が無いだけではなく、
ポイントサイトの登録が抹消されるときもあるので、注意してください。



inserted by FC2 system